SSブログ

天皇賞秋予想 [競馬]

天皇賞(秋)アサクサキングス
馬体、調教の動きは文句なし。
枠順も良く、東京コースの適性も高い。
鉄砲は新馬戦の勝ちもあるし、神戸新聞杯、大阪杯の内容から
問題ないと思う。切れ味勝負になると多少劣るので
自分の競馬に徹する事が重要。
てことでテン乗りは良いとは言えない。

ディープスカイ
同世代ではトップだが、今年の3歳のレベルは微妙。
内枠を活かすならば、速い流れに対応しなければならない。
古馬と力差があれば、普段の上がりは出ないだろう。
元々器用なタイプではなく、直線の長い東京コースは合う。
4連勝中で、勝つ競馬をしてる事はプラス。

エアシェイディ
溜めれば伸びる脚がある。
ただしG1のレースとなると全てにおいて決め手が無い。

アドマイヤモナーク
前走で意外と瞬発力のあるレースをした。
本質的には時計のかかるレースの方が向いてる。

サクラメガワンダー
基本グラスワンダー産駒は東京でいらない。
脚の使いどころが難しいタイプ。

エリモハリアー
格下

ダイワスカーレット
調教はそれ程良いとは言えないが、使って来るのだから
馬は出来てるのだろう。鉄砲は効くタイプ。
長く脚を使える馬なので東京コースは問題無いはず。
ダイワメジャーよりかは乗り易いと思う。

ポップロック
もうピークは過ぎた感じ。
勝負所で遅れるタイプで距離はもっと長い方が良い。

アドマイヤフジ
前走は上手く乗った感じ。
勝ちパターンは無いかな。

キングストレイル
東京で勝ち星なし。
前走で馬体が減っていたので反動もありそう。

ハイアーゲーム
速い馬場は向いている。
なにげに前走の毎日王冠で上がり最速はこの馬。
上手く流れに乗れれば面白い存在。
といっても連下までだろうけど。

タスカータソルテ
ムラの有るタイプで、なかなか判断の難しい馬。
もしかすると平坦コース向きかも。
天皇賞秋と繋がりの良い札幌記念の勝ち馬。
その時、マツリダゴッホに勝ったのだが、マツリは
海外帰りからの久々のレースで、本調子だったとは言えない。
とはいえ勝利時計はレコード。
フィールドベアーとの差を考えても、内容は悪くない。
調教の動きも良く、以前に比べ馬が良くなっている事は確か。
なにげにルメール騎手は以前この馬に乗っている。

オースミグラスワン
前走が大幅な馬体減で上積みは期待できない。
グラスワンダー産駒。

ウオッカ
順調に使われてる馬の中では一番能力がある。
東京コースの相性も抜群。
まぁ、実際は意外と脚の使い所が難しいのだけれど。
枠が少し外になったので前半の位置取りが鍵となりそう。

トーセンキャプテン
現状だとG1の2000mは長いかも。

カンパニー
あまり良い仕上がりには見えない。

ドリームジャーニー
騎手や馬のタイプから、おそらく後方一気の競馬。
調教の動きも良いし軽く飛ぶかもしれない。
しかし、今の馬場だと展開は向きそうに無い。


◎ダイワスカーレット
POG馬だったし本命にします。

○アサクサキングス
マイナスなポイント少ないので。


2008-11-02 13:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。